SSブログ

歌舞伎座の呪い [ニュース]

歌舞伎座の呪いは本当にあるのかもしれませんね。

下記を読んだらそう思わざるをえなくなりました。

下記のうわさがたっています。

「劇場の上に高層ビルなんか建てたから、舞台の神様が降りられなくなった」

という声が歌舞伎関係者の中で日増しに強まっているそうです。

2010年4月に閉場した歌舞伎座の全面建て替えが同年10月に始まってからというもの、

梨園は不幸が相次いでいるのです。

2010年11月:市川海老蔵が西麻布で暴行される事件。

2011年は中村富十郎、中村芝翫が亡くなりました。

2012年になってから中村雀右衛門が亡くなりました。

2012年8月には市川染五郎が舞台の奈落に転落して大ケガ。

そして記憶に新しい中村勘三郎の急逝。

偶然と言われるとそうも思えますが、不幸の偶然は嫌ですね。

リンク: 不幸続きの梨園 歌舞伎座の呪い!? - 速報:@niftyニュース.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デイリー日記 サイバーエージェントFXの詳細はコチラ デイリー日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。